- 70種類以上のミネラルが含まれる植物マルチミネラルデュイヴィヴァンマルチミネラル
- タヒボNFD
- 全米医師がNO1に支持するサプリメント!金メダル受賞のマルチサプリメント
- ★話題のキノコキトサン配合!ダイエットサプリメント
心臓病を防ぐ
5つ以上の大規模な疫学研究によって、ビタミンE摂取量に比例して男女とも心筋梗塞の発生率や心臓発作による死亡率が低下することが確認されている。
どれもがプロスペクティブ・スタディである。
「プロスペクティブ・スタディ」とは、ある因子にさらされた者が将来、どうなるかを問うものだ。
すなわち、健康とされる人々のビタミンE摂取量を調べ、数千年にわたって彼らを追跡調査し、彼らのうち何人が発症し、何人が心臓病で死亡したかを数えたのである。
2つのプロスペクティブ・スタディの結果はこうだ。
心臓病による死亡リスクは、1日7ミリグラム以上のビタミンEを食物から摂取した人は、1日3〜5ミリグラム摂取の人の3分の1に減少していた。
別の2つの大規模研究でも、1日130ミリグラム以上のビタミンEをサプリから摂取した男女は、心筋梗塞のリスクが大幅に低下していた。
お気に入りのブックマーク・RSSに登録 »
関連記事
サイトマップカテゴリー:脂溶性の抗酸化物質「ビタミンE」
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.catanha.net/mt/mt-tb.cgi/824
http://www.catanha.net/mt/mt-tb.cgi/824


